未分類活動報告ソフィア祭イベントコラム
上智大学の声優愛好会「こえあい@そふぃあ」の公式ブログです。
--.--.-- --
2015.01.01 Thu
みるるんきぃ〜☆
四ツ谷のシャーロック・ホームズことusbです,
2014年の年末にミルキィホームズのライブに行ってきました.
僕はとても強いオタク- Very Powerful Otaku -なので両日参加しました.
1日目は僕とオタク澤オタク(オタク)+他2名(オタク)の4連で,
2日目はオタク澤オタク(オタク)との2連でした.
以下セトリを振り返りながらの感想です.
入場前
事前物販である程度買っていたのでミルそばだけ買いました.
券切りガールが可愛かったです.100点です.

【1日目】【2日目】
交響曲第9番
まさかの第9でした.
完璧なドイツ語に魅了されました.みもそらの変顔が可愛かったです.

【1日目】【2日目】
オーバードライブ!
プロローグは明日色
冒険☆ミルキィロード!!

推し曲です.
明日色のイントロ振りコピもっと定着して欲しいですね.
振りコピに関してはおいスペの時の100倍を見るとみもりんが教えてくれます.

【1日目】
おいでスペクタクル!
初日はおいスペで表題曲がつながる感じが良かったです.
【2日目】
フレフレmy勇気
久々に聴いた気がしました.
武道館ぶりだったのですが僕は武道館に行っていないので隣のオタクに煽られました.
当時は泣きながら模試を受けたことを今でも覚えています.

【1日目】
ミルキィ歌謡祭
HAPPY!絶好調
探求Dreaming(新田恵海)
お正月(ミルキィホームズシスターズ 新田恵海)

探求Dreamingはミルキィとは違ったカッコよさを持っていて推せる曲です.
思わずえみつんの歌声をいただきまつんしてしまいました.
サビは頭がおかしくなるぐらいクラップしてました.クラップあいます.
余談ですがTwitterでココロノエデンが流れているという情報があり,
南條愛乃さんの出番読みをしていた隣のオタクが死んでいました.殴って蘇生しました.
お正月では7人による餅投げが行われました.

年末ジャンボ ミルキィくじ
ドリーム脳内T.K.O(みも)
ムーンライト探偵S&N(いずそら)
わんだふるコンビネーション(そらみこ)
ヒミツの花園(全員)
こちらミルキィホームズ!(みこ)

曲と誰が歌うのかをダーツで決めます.
当たりが用意されていてそれぞれ
みもりん→うるるとさらら,そらまる→炊飯器,
みころん→冷蔵庫,いず様→パジェロ(女性付き) でした
みもりんによるいず様のモノマネが良かったです.
ミルラジを聴くとたまにモノマネがあるんですが,いず様のモノマネは基本的に皆上手いです
\うるるとさらら/\うるるとさらら/

【2日目】
年末ジャンボミルキィくじ
ミルキィウェイであいましょう(みもそら)
DADADA☆ハック(いず)
わんだふるコンビネーション(みもいず)
グッデイ・エブリディ(みこ)

1日目に続いていず様のモノマネでご機嫌なみもりん.
グッデイ・エブリデイではみころんによりおいスペのパンダが再現されました.

忘年会 in みるみるミルキィ
みるみる体操
ミルミルUP↑
ミルキィ tea time
ナマコソング

2日目はここからみるみるコーナーでした.
プロに任されたみるみる体操が完成していて会場のオタクと一緒にストレッチしました.
その後セットが出てきてフェザーズからの質問だったり,いつものみるみるの感じで雑談していました.
ユニットの仲の良さの話になりいず様が言った「実際,他のユニットってどうなの?」で会場が凍りつきました.
最後にこの衣装の由来でもあるナマコソングを合唱しました.

【1日目】【2日目】
漫才(フェザーズ)
フェザーズの1stでも行われた漫才.
個人的に面白かったのが1日目のあいみんに対する彩沙ちゃんの「ゆとりやからね〜」というツッコミです.

【1日目】
セイシュンビギナー!
漫才のネタで宝くじが当たった時の練習から段々セイシュンの振りになり曲が始まるという感じでした.
【2日目】
HAPPY!絶好調
セイシュンビギナー!

2日目は略称を考えたいというネタで「聴いてください,ピーコ―」で始まりました.

【1日目】
スイートスイートホームタウン
羽ばたいてDreamin'

【2日目】
ピンチにパンチ
6人曲でした.
自己紹介曲がなかったので残念でした.
(正月のキャッチフレーズは一体どこへ...)

【1日目】【2日目】
正解はひとつ!じゃない!!
ナゾ!ナゾ?Happiness!!
ぐろーりーぐろーいん☆DAYS
ミルキィ A GO GO

歴代OPが3連続で続き,アニメPVを披露してから新OPをやりました.
今までのOPの方はアニメのOP映像が流れ感動的でした.
ミルキィ A GO GOはサビに振りコピがあり,
振りコピをしているオタクを見ていず様が「幼稚園みたい〜」って喜んでました.
奏でましょ〜〜〜〜⤴⤴

アンコール
【1日目】
書き初め「破」
ミルミルUP↑

IMG_5414.jpg
【2日目】
2015年の抱負
ミラクル×パニック♡エンドレス

IMG_5416.jpg
「あああっぁあああああ〜〜〜〜ミラパニ!!!!」
2日目はアンコールの始めはミラパニでした.
ミラクル×パニック♡エンドレスの墓がたたなくてよかったです.ちなみにタオル曲です.

【1日目】【2日目】
雨上がりのミライ
パーティーパーティー!

ミルキィホームズがMVPです.
2日目にはミルキィ A GO GOのPVが初披露されました.
年上であるいずみもが子供役で年下であるそらみこが夫婦役です.

終わりに
いつもの正月より歌唱面での正月らしさが多かったです.
セトリは1日目,2日目で変更はないかと思っていましたがいい意味で期待を裏切られました.
5月にはミルキィTDのライブがヨコハマで行われるので楽しみですね.連番者募集中です.
トイズドライブがiOSでも配信され新アニメも始まるので夜も朝までしか寝れません.
IMG_5415.jpg
やっぱりミルキィホームズなんだよな〜

文責:usb
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://koeai.blog.fc2.com/tb.php/11-4c3ffbb0
Template by まるぼろらいと
