未分類活動報告ソフィア祭イベントコラム
上智大学の声優愛好会「こえあい@そふぃあ」の公式ブログです。
--.--.-- --
2015.01.14 Wed
こんにちは、明けましておめでとうございます。
いのっちです。
2015年もこえあいをよろしくお願いいたします。
少し時期がズレてしまいますが、先日開催された、
内田真礼さん誕生日記念イベントの感想を書きたいと思います。

イベントは真礼ちゃんの「声優」・「アーティスト」2つの側面にスポットライトを当てた構成になってました。
声優トーク → キャラソン披露 → アーティストトーク → シングル曲披露  みたいな感じ

【キャラソンパートセットリスト】
1.「七色のパレット」
ゲーム『ぎゃる☆がん』主題歌、声優として初めて主役を演じた際の楽曲
2. 「ありふれたしあわせ」
テレビアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』エンディングテーマ
3. 「INNOCENT NOTE」
テレビアニメ『ガッチャマン クラウズ』エンディングテーマ
4. 「-Across the line-」
アニメ映画『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』主題歌


最初の企画は「内田真礼さんの人生を出生から振り返る」という結構踏み込んだものでした。
幼女まあや可愛かったですね。
七五三まあや、成人式まあやも可愛かったです。
ちょくちょく隣に映る弟の内田雄馬さんも可愛かったですね。

声優としての内田真礼さんのいろんな話が聞けたのですが、一つ印象に残ったのは
今まで演じたキャラの中で一番思い出に残ってるのは『あいまいみー』のミイちゃんとのこと。
オーディション当時、とにかく色んな役を演じてみたかった、声優としてがむしゃらに前に進んでいた時期で
あの衝撃的な作品の役を演じることになったそうです。


【シングル曲セットリスト】
1.「創傷イノセンス」
2.「ギミー!レボリューション」


-アンコール-

3.「アイマイ☆シェイキーハート」
4.「高鳴りのソルフェージュ」


「アイマイ☆シェイキーハート」の後にサプライズで赤崎千夏さんのビデオレターが上映されました。
そして赤崎さんがさらにサプライズで真礼ちゃんのお母さんのお手紙を代読。
デビュー当初から色んな障壁にぶつかっていた真礼ちゃんを応援し続けてくれたお母さんの言葉に
真礼ちゃんの涙が(ノД`)・゜・。
スクリーンの方を向いていたので顔は隠れていましたが、その背中がすごく小さく見えました...
最前席なら持ってたハンカチ舞台に投げ届けてたんですけどね...さすがに無理でした。

そんなこんなでアンコールラストの曲『高鳴りのソルフェージュ』
始まりの季節の歌、ファンとしても特別な思いが詰まってる曲で、
周りのオタクたちと一緒に「これ!!これが聞きたかったの!!」とガッツポーズしてました。
ポニーキャニオン最高かよって感じですね。
間違いなく2014年で一番幸せな時間でした。

以下雑なまとめ

トークなど全体的に普段のイベントでは聞けないような話がたくさんあったり、
とても新鮮な感じのイベントでした。
ご家族の方もいらっしゃっていたりで少し緊張している風に見えましたね。
その中で、内田真礼さんの声優として、アーティストとして懸ける思い、熱意など
色々な思いが感じられましたし、前を向いて駆け進んでいく姿はすごく美しいなと...。
これからも内田真礼さんを応援し続けようと思えるような、
元気をもらえる素敵なイベントでした!

<文責: いのっち>
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://koeai.blog.fc2.com/tb.php/12-6d0deef1
Template by まるぼろらいと
