未分類活動報告ソフィア祭イベントコラム
上智大学の声優愛好会「こえあい@そふぃあ」の公式ブログです。
--.--.-- --
2015.03.04 Wed
おはモニ!夜行です。
昨年に引き続き、アニメ紅白に参加したのでそのイベントレポートをちょろっと書きたいと思います。
気づいたら結構前になってました、時の流れって早いですね。
今回は同じこえあいの先輩にチケットをとってもらって4連番したんですが、
なんと花道のすぐ横でめっちゃテンションあがりました。
先輩に感謝、神。
それではイベントの内容のお話。

MCのスフィアとよっぴーの初めの挨拶の後、
雨宮天さんがトップバッターとして曲を披露しました。

1.Skyreach
2.月灯り
3.奏


一週間フレンズが好きだったので奏が聴けたのは嬉しかったですね。
それとこれは全体通してですがMCで事務所が同じで直接の先輩のスフィアとのからみが見れたのは嬉しかったです。

続いては2人連続でまず石井マークさん。

1.Across the Future(1コーラス)

そして田所あずささん。

1.DREAM LINE

去年田所あずささんは審査委員紹介として審査員席にいて、
舞台上にはいなかったのですが今年は曲を披露してくれました。
おお、ころあずが成長?している……!とか勝手に感激してました(笑)

ライブはここでいったん終わり、最初のトークコーナー

変態音響監督と変態音響助監督の「冬の陣」!!

がありました。
参加者は斎藤壮馬、竹達彩奈、石井マーク、雨宮天、寿美菜子(MC)
正確なタイトルはちょっと違ったかもしれません。
今回の変態音響助監督はいつもやってきた愛生ちゃんではなく、美菜ちゃんでした。
内容よりも1人1人の演技に反応する天ちゃんが印象に残ってますw
悶えすぎててギターひいてるみたいになっててかわいかったですw
その反応しちゃう気持ちはめっちゃわかるんですけどね!

続いてSuG

1.R.P.G.~Rockin' Playing Game
2.Driver's High[L'Arc~en~Ciel](アニメ『GTO』主題歌)
3.CRY OUT
4.gr8 story


アニメ紅白はこーゆーロック系バンドがでるのもすごいですよね。
トークでキャリーケースに入る芸を披露してそのままキャリーケースにはいったまま
おいて行かれちゃったのは笑いました。

次はアーティスト単体ではなく「ガールフレンド(仮)」のコラボステージ!

望月エレナ(原田ひとみさん)

1.妄想モーション

春宮つぐみ(高垣彩陽さん)

2.全力ヒロイン

2曲とも初披露でしたがキャラの色が力強くでてました。
よっぴーが原田さんにも通ずるとこがありますよね?
みたいなフリにはえーなんのことー?とすっとぼけていました(笑)

アーティストのライブに戻ってあやちこと竹達彩奈さん

1.齧りかけの林檎
2.プラチナ
3.ふぁいっ!
4.ライスとぅミートゅー


プラチナは坂本真綾さんの曲のカバーで、ミューコミで実施されていた歌って欲しい曲で一位をとった曲です。
あやちはカードキャプターさくらが好きというのもあってこの曲をカバーできて嬉しそうでした。

そして二つ目のトークコーナー

140文字のハートストーリー

参加者は斉藤壮馬さん・田所あずささん・石井マークさん・戸松遥さん、高垣彩陽さん(MC)
こころ暖まるストーリーが朗読されるコーナー。
変態音響監督もいいですけどこーゆーのもいいですよね。

そして白組のトリ、MUCC

1.ニルヴァーナ
2.G.G.
3.World's End(ワールズ・エンド)
4.故に、摩天楼
5.蘭鋳(らんちゅう)


ロックはぜんぜん聴かないんですがそんな僕でもすげぇ!かっこいい!って思いました。
ロックもいいですね~。

最後の企画コーナー

おやすみ3ぷんぷん

参加者は雨宮天さん、竹達彩奈さん、田所あずささん、豊崎愛生さん(MC)
なにこれさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あずにゃんが二人いるよ~、というやりとりで(竹達彩奈さんはけいおん!で中野梓役)めっちゃ2828しました。
とにかくこのコーナーサイコーすぎる、愛生ちゃん最高。
あきちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああん
審査員紹介の後、ついにきました司会のスフィア!

1.Non stop road
2.微かな密かな確かなミライ
3.GENEIS ARIA
4.Future Stream
5.Preserved Roses
6.情熱CONTINUE


今回のカバー曲はPreserved Roses。やばいでしょ。
すごいよ、すごすぎる。
アニメタイアップが中心でしたね。
Future Stream はやっぱ名曲。
GENEIS ARIAの時めっちゃはしゃいでたので多分すごいことになってましたw

最後に大トリももいろクローバーZ!

SE. Overture
01. MOON PRIDE
02. Believe 
03. words of the mind -brandnew journey-(motsuとのコラボ)
04. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
05. ゲラゲラポーのうた(キングクリームソーダとのコラボ)
06. ようかい体操第一(キングクリームソーダとのコラボ)


今まで無許可で勝手に三曲カバーしてて、二曲は許可とったようですが最後の一曲はまだでした。
それがwords of the mind -brandnew journey-で今回舞台上で無事motsuさんの許可がとれました!
ようかい体操を出演者総出演、会場の人もみんなで踊れて楽しかったです。
はるちゃん(妖怪ウォッチ、ケータ役)が両手に妖怪ウォッチつけてましたw


以上で終わりです。
とても楽しいイベントでした、来年の開催も決まってるしまた行きたいですね~


文責:夜行

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://koeai.blog.fc2.com/tb.php/15-a21766f7
Template by まるぼろらいと
