未分類活動報告ソフィア祭イベントコラム
上智大学の声優愛好会「こえあい@そふぃあ」の公式ブログです。
--.--.-- --
2015.01.31 Sat
こんにちは、久しぶりにブログを書かせていただきますMEDNOKです。
先日、僕が通っている大学の先輩と一緒に日本武道館で開催された『リスアニ! LIVE 2015 SATURDAY STAGE』に行ってきました。

入場前
物販開始30分前に到着しましたが、そんなに列が長くなかったので、お目当てのものは買えました。
物販でこえあいの夜行君と会うことができたので、一緒に食事して会場までパンフなどを見てました。
時間が経ち、僕は夜行君と別れ、連番者の人と会場に入りしました。
以下セトリを振り返りながらの感想です。

セットリスト
・スフィア
01.NEVER ENDING PARTY!!!!
02.情熱CONTINUE
03.Hazy
04.Ding!Dong!Ding!Dong!
05.MOON SIGNAL
06.Super Noisy Nova

トップバッターがスフィアで、NEVER ENDING PARTY!!!!という初っ端からテンションMAXになりました。
この曲は通学時間によく聴く曲だったので、生で聴けて嬉しかったです。
今期放送されている夜のヤッターマンED聴けたのは嬉しかったですね。最高でした~!
スフィアのライブは初だったので、それぞれの個性がそのまま出ている印象でした。

・GARNiDELiA
07.ambiguous
08.grilletto
09.Lamb.
10.SPiCa
11.BLAZING

歌って踊るパフォーマンスに魅了されました。
歌が上手い、パフォーマンス最高、ルックスにも力を入れるの3拍子ですね!
BLAZINGの歌詞は好きだったので、その話も聞けて嬉しかったです。

・新田恵海
12.笑顔と笑顔で始まるよ!
13.探求Dreaming

えみつんの歌声をいただきまつんしてきました。
歌声が武道館全体に響き渡りましたが、3rdシングルはお預けでした・・・。

・angela
14.僕じゃない
15.蒼い春
16.イグジスト
17.Shangri-La
18.シドニア

Shangri-Laは毎回盛り上がります!
シドニアのコールも楽しかったです。
トークも面白く、一度単独ライブに行ってみたいですね。
そんな気持ちになりました。

・黒崎真音
19.X-encounter
20.UNDER/SHAFT
21.楽園の翼
22.FRIDAY MIDNIGHT PARTY!
23.Magic∞world~メモリーズ・ラスト(メドレー)

黒い衣装が素敵でした。
ALTIMAのMAONさんも、ソロの真音さんも曲と共に格好いいです!
ライブツアーがここで発表され、MAONさんも驚きを隠せなかったと思います。
踏まれたい・・・、吉田さん・・・・・・わからなくはないですwww

・アイドルマスターシンデレラガールズ
24.お願いシンデレラ
25.ゴキゲンParty Night
26.メッセージ
27.輝く世界の魔法
28.夕映えプレゼント
29.Star!!

おねシンとStar!!は『大橋彩香、原紗友里、福原綾香、青木瑠璃子、洲崎綾、上坂すみれ、松嵜麗、高森奈津美、津田美波、佳村はるか、三宅麻理恵、山本希望(敬称略)』の12人全員で、25~27は3人ずつだったんですけど忘れてしまいました。
夕映えは、はっしー、ふーりん、原さんでした。
輝く世界の魔法は、津田さんと洲崎さんとパッションの誰かでした。
Star!!聴いているときは、魔法にかけられたかのように全力でコールしてました(笑)

・藍井エイル
30.INNOCENCE
31.シリウス
32.ツナガルオモイ
33.GENESIS
34.frozen eyes
35.MEMORIA
36.IGNITE

格好良かったです!
力強い歌声は藍井エイルさんの魅力の一つだと思います。
今年は何も無かったと自虐ネタを飛ばしていました(笑)。

総評
各アーティスト5曲前後聴けたので大満足でした。
数人のアーティストが5曲歌ってくれるライブはなかなかないと思います。
リスアニの醍醐味は「生バンド」ということもあり、演奏が終わると次のアーティストの機材準備をしなければなりません。
ですが、その時間、演奏を終えたアーティストと司会担当の吉田さんとのトークが聞けるという楽しみもありました。
生バンドは迫力がありましたので、また来年もテスト期間中に開催されると思いますが参戦したいですw


文責 MEDNOK
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://koeai.blog.fc2.com/tb.php/16-f3ac3ebe
Template by まるぼろらいと
