未分類活動報告ソフィア祭イベントコラム
上智大学の声優愛好会「こえあい@そふぃあ」の公式ブログです。
--.--.-- --
2015.03.04 Wed
こんばんは!若葉です(・∀・)

3月1日に花澤香菜さんの女性限定イベント、「かなまつり」に行ってきました。
今回が2回目で、去年も開催されたのですが落選してしまい今回当選したことで舞い上がりました!

会場は渋谷のJZ Brat SOUD OF TOKYOという、シャレオツなバーのような場所でした。jzbrat-sound.jpg


昼の部と夜の部があったのですが、私は19時からの夜の部のみに参加しました。
整理番号順で入場、ですが私はまさかの80人中78番目でほぼ最後に入場しました。それでも、キャパ80人ということもあり、ライブよりも近く感じました・・・。
ただ、見知らぬ人と相席にならなければならず、コミュ障の私は「ここ席あいてますか」という発言で精神力をだいぶ使い、そのあとも始まるまで向かいに座っているボブカットの美人さんがいるけれど会釈しかできないこの場をなんとかしなくてはと思い、アスペ発言をしながらなんとか会話をして耐えました・・・。始まるまでが長かったです!!(でもやっぱり美人さんで横顔チラチラ見てましたごめんなさい)


 さて、会場内も暗くなり、香菜ちゃんが登場!そして客席の中を通るように会場をぐるりと手を振りながら天使のような笑顔で歩いてくれました。距離にして1mあるかないかくらい。近すぎて呼吸の仕方がわからなくなりました。さらに、照明が香菜ちゃんの後ろから当てられていてまるで女神のようでしたね、えぇ。しかもちゃんと一人一人と目を合わせてくれるんですよ!さすが!


 そして歌のコーナ~

【セットリスト】
・ほほ笑みモード
・Merry Go Round
・こきゅうとす
・Just The Way You Are
・Night & Day(4月22日発売予定のアルバムに収録)
・We are so in love(同上)
・運命の女神
・君がいなくちゃだめなんだ
・恋する惑星

1時間半のイベントにしては曲数が多くて大満足でした。
特に、ほほ笑みモードとJust The Way You Areは私はライブで聴いたことがまだなかったので聴けてよかったです!

今回の女子会イベントは、「君がいなくちゃだめなんだ」を購入した人から抽選で選ばれた人のみ参加できるものだったのでまるでこのシングルのおリリイべのようでした・・・このイベントとは別にリリイべもあるんですけどね!
あと、4月22日発売のBlue Avenueというアルバムに収録される曲を2曲も歌ってくれました。どちらもアップテンポ(?)な曲で楽しそうに歌っている香菜ちゃんが印象的でしたね!


 これらの曲と曲の間にトークコーナーもありました。
まず、映画「君がいなくちゃだめなんだ」の主演を演じることになったことについて語り、前売り券について語り、少し恥ずかしそうにしていて可愛かったです。あと、4月22日発売予定のニューアルバムについても話していました。ニューヨークをテーマして作ったそうです!楽しみにしています(*´∀`*)

告知などとは別に、事前に参加者にアンケートをしたものを香菜ちゃんがよんでくれるというコーナーもありました。かなまつりというイベントだったのではなまつりについての思い出についてと、最近はまっているものはなにかというものでした。残念ながら私のは読まれませんでしたが、読まれた方は香菜ちゃんと直接お話されてるような形になっていてよかったです・・・!!


 今回のイベントはやはり物理的に距離が近く、なおかつ後ろの壁際にいる私にも目線をくれて、心の距離が近かったですね・・・。ちゃんと後ろのほうも見てくれてる・・・!って思い感激しました。
 香菜ちゃんが、来年も開催したい!みんなまた来てね!って言ってくれたので来年も期待しています(*゚▽゚*)

↓ここからは私のもっと個人的な細かい感想↓
 ・映画の告知をしているとき、事前に参加者に配られていた映画の広告を、最前列の参加者が香菜ちゃんに「これちょっと借りていい?」と聞かれていて、さらにそれを香菜ちゃんが掴み、眺め、またその参加者に返していて私は純粋にそれが欲しいと思いました・・・。いいな・・・。あの方の一生の宝物になるだろうなぁ!

 ・香菜ちゃんが髪を短くしてから初めて会ったのですが、短いのも可愛かったです・・・。可愛らしいというよりも大人っぽくなっていた気がします!青いドレスもにあっていました!

 ・Merry Go Roundという曲はアルバム「25」にはいっている曲なのですが、去年のライブで振り付きで歌っていて、その振りをドレスという動きづらい格好なのに今回少し踊ってくれて嬉しかったです。本人はこの曲を今回歌うことになった時、振りをもうほとんど忘れていたっていう話もしてくれておもしろかったです。

これ以上語るとながくなりすぎるのでここで終わりにします。長々とすいませんでした!!(m´・ω・`)mかなまつり


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://koeai.blog.fc2.com/tb.php/18-72bf5c42
Template by まるぼろらいと
