未分類活動報告ソフィア祭イベントコラム
上智大学の声優愛好会「こえあい@そふぃあ」の公式ブログです。
--.--.-- --
2015.03.24 Tue
こんばんWUG~!!
久しぶりにブログを書かせていただきますMEDNOKです。
3月8日に横浜アリーナで開催された「P'sLIVE! 02 ~LOVE&P's~」に行ってきました。
こえあいの方も多く参加されたライブです。対戦よろしくお願いします。
物販はアニメとコラボしたTシャツが数多くありましたが、3/4から胃腸炎だったので心と体がシンクロしませんでした。なので今回は見送ろうとしました。
体調も悪かったので、ライブの予習としてアニメ「結城友奈は勇者である」を前日の深夜見ていたら始発の時間になりましたが、買わないと決めてたので寝ました。

そして朝8時に起床してツイッターを見ると、なんとアーティストグッズも販売するということを知り、内田真礼Tシャツが欲しかったので急いで横アリに向かいました。
並びはしたもののお目当ての品を手にしたので開場まで横アリでこえあいの方々としゃべるなり、パンフレット読むなり、コラボフード食べるなり、当日券を買うなりしていました。

開場してぼちぼち入場が落ち着いてきたころに入場しました。
僕はアリーナの1列目だったので、座席の前にある柵を越えたところに通路のような謎のスペースに疑問を抱きながら開演を待っていました。
以下、感想を交えながらセットリストを紹介します。

竹達彩奈
01.ライスとぅミートゅー
02.ふぁいっ!
03.Catch You Catch Me(カバー)
04.シングルメドレー(齧りかけの林檎~Sinfonia! Sinfonia!!!~週末シンデレラ~わんだふるワールド)
05.CANDY LOVE
開幕は竹達彩奈さんでライスとぅミートゅーでした。
竹達さんは「カードキャプターさくら」が好きだとこえあいのUSB君がライブ後に言っていたので、ライブダムコラボとしてCatch You Catch Meをカバーしてくれました。
このライブにはこれなかった上智の方からCDを借りて予習は出来ていたので盛り上がりました。

みならいディーバ(村川梨衣・山本希望)
06.Run Diva Run
07.ぽんこつプリンセス
08.放課後怪盗ディーバ
09.真面目に作ったはずの歌詞がただのラノベなんだが
ノーマークでした・・・
りえしょんのダンスが一番印象に残っています。
今度アニメ見ようと思います。

たまこラブストーリー(洲崎綾)
10.プリンシプル
11.こいのうた
この作品は有名であり劇場版も円盤化されているのですが、いまだ見れていない弱さを反省しながら聴いていました。
曲が良かっただけに作品を見ていないことがとても悔やまれました。
ゲオでレンタルします。

SAKURA*TRICK(相坂優歌・五十嵐裕美)
12.Won(*3*)Chu KissMe!
13.Kiss(and)Love
作品は知っていましたが、一話見て百合がきつかったのでそれ以降見ていません。
しかし、ライブで聴いたら自然と盛り上がれたので楽しかったです。
相坂君は一度立教のオタクの先輩とカードショップに行った際に、お客さんとアンジュバトルするイベントで見たことがあるので馴染みある人でした。
僕も一度相坂君におはモニリプをしたら「こんばんはー(顔文字)!」と返ってきたのでとてもファン思いの声優さんなんだと感じました。
余談が長くなりました、以上です。

エスカ&ロジーのアトリエ(村川梨衣)
14.アストロ
2014年4月に放送されたアニメでしたが、まだ見ていません・・・
この時は後方にあったステージで歌っていたので、後ろにもあるんだと気づかされました。
すいません、この次にトークコーナーがあることしか覚えていません。

⚫️どっちが気が合うんだ対決~!
司会:洲崎綾
出演:みならいディーバ・SAKURA*TRICK・七森中☆ごらく部(三上枝織・大久保瑠美)
確か引き分けで終わりした。
みならいディーバのお二人はよく気が合うんだと思いましたが、SAKURA*TRICKは相坂君がパンフを読んでいたにもかかわらず五十嵐さんのLIVE後に食べたい物を外していたので面白かったです。
ごらく部はみかしーが頑張っていましたが、最後の問題を外してしまい優勝を逃していました。

⚫️THE ROLLING GIRLS(小澤亜李・日高里菜・種田梨沙・花守ゆみり)
15.人にやさしく
16.月の爆撃機
今期のアニメであり、毎週欠かさずに見ていた甲斐がありました。
曲中の『ガンバレ!』いいですよね!
4人の衣装も素敵でした。

⚫️遠藤ゆりか
17.モノクロームオーバードライブ
18.パラレルスパイラルライン
19.Daydream Syndrome(カバー)
20.ふたりのクロノスタシス
USB君からCD借りてバイトの通勤時間ずっと聴いていたので、当日は盛大に盛り上がりました。
夢喰いメリーのOPが懐かしく感じました。僕も当時見ていました。
モノクロームオーバードライブがものすごく印象に残ったので、絶対カラオケで歌えるようにしたいです。
大橋彩香、羽生結弦、前田直樹と同じ世代でもあるので応援していきたいですね。

⚫️やすなとソーニャ(赤崎千夏・田村睦心)
21.キルミーのベイベー!
途中でトロッコでキルミーベイベー!したのが印象に残ってます。
こんな近くで見れるのか!と驚きを隠せませんでした。
アニメも見ていたので高校の時よく聴いていたのを思い出しました。
部活に汗と涙を流し、県大会ベスト8に残ったあの青春時代に戻りたいですね・・・

⚫️アイドルクロニクル(M・A・O,五十嵐裕美,遠藤ゆりか)
22.誓いのビジョン
曲が良かったのでアプリをダウンロードしようとしましたが、明日やろうを繰り返して今に至ります。結局ダウンロードしていません。
ダウンロードすれば曲聴けるので4月中にはします。

⚫️えとたま(村川梨衣・松井恵理子・相坂優歌・花守ゆみり)
23.リトライ☆ランデヴー
24.blue moment
春アニメ期待の作品でもあるため毎週欠かさずに見ようと決意しました。
それくらい曲が良かったです。
EDの踊りと衣装、曲がものすごく良かったのでMVが出るのに期待しています。

讃州中学勇者部(照井春佳・三森すずこ・内山夕実・黒沢ともよ・長妻樹里)
25.ホシトハナ
26.Aurora Days
先ほども書いたと思われますが、前日まで見ていたので予習は完璧でした。
ストーリーは見ていて辛かったです。
曲を聴くだけで最後の感動シーン思い出してしまいます。
それほど辛いアニメでした。

denk!girls(高森奈津美・津田美波・竹達彩奈・相沢舞)
27.two-Dimension's Love
この作品は曲だけは予習したのですが、アニメは時間がなかったので予習できなかったです・・・弱い。
津田ちゃんの眼鏡がものすごく印象に残りました。
高森奈津美さんはアイドルマスターシンデレラガールズの前川みくの印象が強すぎてギャップを感じました。

ユニットで同じポーズを取りましょう対決~!
司会:遠藤ゆりか
解説:大坪由佳
出演:denk!giris・THE ROLLING GIRLS・讃州中学勇者部
解説の大坪由佳さんが採点だったのですが、由佳さんみもりんのことが好きなんで、毎お題讃州中学勇者部が一歩リードする展開でした。
しかし、他チームも負けじと由佳さんにアピールして得点を重ねるのですが、確か優勝は勇者部でした。
記憶があいまいなのは許してください・・・

内田真礼
28.ギミー!レボリューション
29.ツインテール・ドリーマー!(カバー、相坂優歌・赤崎千夏とコラボ)
30.創傷イノセンス
31.からっぽカプセル
32.高鳴りのソルフェージュ
一生忘れません。それくらい貴重な思い出になりました。
ギミレボはこえあい一周年企画の時にいのっち君からの景品として頂いたので、暇さえあればBDプレイヤーでMVを見て、テスト期間の辛い時期には一曲リピート再生するくらい聴きこみました。その結果無事単位を取得しました。横道それたので本題に戻ります、すいません。
ギミレボで後ろのステージからアリーナのあの謎の通路を歌いながら歩く内田真礼さんに高まりUO折りました。
人生の中で一番ジャンプしたと思います。このジャンプ力をバレーでも生かしたかったです。
俺ツイを全話見ていたのでOP、EDの流れは最高でした。
相坂くんと赤崎さんがツインテールにしていたのと、衣装も俺ツイの衣装だったので、視聴者として本当に嬉しかったです。
創傷イノセンスは格好いいの一言ですね。『私の道は私が決める!』のところが一番好きです。
新曲からっぽカプセルはこの日のためにあえて予習しませんでした。絶対CD買ってイベント行きたいです。
高鳴りのソルフェージュも聞き込んでいたのでライブで聴けたことに感謝です。

七森中☆ごらく部(三上枝織・大坪由佳・津田美波・大久保瑠美)
33.ゆるゆりんりんりんりんりん
34.アフタースクールデイズ
35.ハッピータイムは終わらない
36.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
37.ゆるゆららららゆるゆり大事件
OVA購入してイベントも当てたのでゆるゆりには感謝の一言です。
前日にニコ生で3期決定したのがきっかけで物販のコラボTシャツが売れていたので、焦りました。
何とかLサイズ買えて満足しています。
一期、二期OPの時にはアリーナ前の通路を通り、ファンのところに駆けつけてくれました。
再三再四言いますが、ゆるゆりには「感謝!」です。
ゆるゆりの曲は盛り上がるんですよね~、最高です。
皆さんも一度聴いてみて下さい。

三森すずこ
38.グローリー
39.せいいっぱい、つたえたい!
40.ホントのじぶん(カバー・七森中☆ごらく部とのコラボ)
41.Heart Collection
42.ROLLER COASTER
43.ユニバーページ
このライブは三森すずこさんが出演すると聞いたので、一番早いプレミアム先行で応募しました。
推しの声優でもあるのでツアーライブの東京限定版Tシャツ、トートバッグ、マフラータオル、みもりんブレードで会場入りするくらい気合が入っていました。
4/8には2ndアルバムが発売されるので、新曲2曲も初披露というミモリアンにとっては最高のセトリでしたね。
最後には三森すずこさんがライブではほぼ100%歌うユニバーページでUO4本折りました。
リスアニ外した分はきっちり取り返してきました。

全員
44.明日へ鳴らすリフレイン
プレミアムチケットだったのでCDが特典として付いてきたのでアルバイトの通勤時間に聴いていました。
CDでは竹達さん、三森さん、遠藤さん、内田さんとごらく部だったのですが、ライブでは全員で歌ってくださったので、心の
底から嬉しく思いました。

この後には出演者がファンのところへ会いに来てくださりました。
高まりすぎてUO折りました。
出演者を間近で見れることって滅多にないので嬉しかったです。
出演者が通るたびに「ありがと~!」って言っては、手を振ってくれる声優さん、神イベでしたね。
最後に一言「俺は忘れないからな、今日のこのステージを!」

編集後記
今回予習不足が痛手になることが多かったので、何事にも予習が大事だと感じました。
僕はこの記事で3回目ですが、成長しているのかと言われると正直わかりません・・・
他の方と違って余談が多かったり、内容が面白くなかったりするかもしれません。
それでも、今回この記事を最後まで読んで下さった方、前回、前々回の記事も読んで下さった方には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、面白い記事を書けるように頑張ります。
対戦ありがとうございました。


文責:MEDNOK
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://koeai.blog.fc2.com/tb.php/21-a131bf05
Template by まるぼろらいと
