未分類活動報告ソフィア祭イベントコラム
上智大学の声優愛好会「こえあい@そふぃあ」の公式ブログです。
--.--.-- --
2015.06.01 Mon
どうも夜行です、今回はイベレポではなく、ヴァイスシュバルツというカードゲームのデッキレシピの構築でも載せようと思います
まず、ヴァイスシュバルツとはどんなカードゲームかというと、色んなアニメやゲームの作品が集まったもので、好きなキャラだけのデッキを組んだりあのキャラとあのキャラの夢の共演!みたいなのもできちゃうカードゲームです。
主な出演作品に、

Fateシリーズ
魔法少女リリカルなのは
ゼロの使い魔
灼眼のシャナ
GF(仮)
探偵オペラ ミルキィホームズ
SAO

などがあげられます。

ここで、本題に入りますが夜行スタンダードとは、夜行が考えた最強のスタンダードデッキのことであり、同じキャラは1人までで夜行がヴァイス内で好きな50キャラを作品の壁を越えて集めたデッキであります。
どう考えても最強ですね。

実際のレシピはこちら

レベル3 6枚
r乙女心 万里花
rミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ
r浴衣ドレス シャロ
yブラック・ロータス
b音乃木坂学園1年生 真姫
g知識豊富なエリー

レベル2 6枚
y翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴
y"Wonduful Rush" 南ことり
b天草式十字凄教 五和
g"八高組" りせ
r"今を大切に" 春香
rセクシーサンタ美希

レベル1 11枚
b首を傾げる 小咲
b白露型駆逐艦4番艦 夕立改二
b白露型駆逐艦2番艦 時雨改二
b海水浴 椎名心実
b岳羽ゆかり
bパジャマのイリヤ
g風花&ルキア
g魅惑のビーチ 祭
g明るくて元気 チユリ
y探偵見習いカズミ
y朝の支度 アリス

レベル0 19枚
g冬のひととき 雷
g冬のひととき 電
g夏合宿 ノワール
gお風呂上がりの直葉
g浴衣の初春
r睦月型駆逐艦1番艦 睦月
rカレイドルビー凛
r保護者代わり 未来
rメイド服の穂乃果
r"スクールアイドルフェスティバル" 海未
b千石撫子
bオルソラ=アクィナス
b穏やかな微笑 フーコ
bカレイドの魔法少女 美遊
b私の精一杯 村上文緒
y家族を想う イオ
y勉強会のお誘い ひまわり
y新婚生活 アスナ
y"今を大切に" 雪歩

CX 8枚
r榛名でいいなら、お相手しましょう!
rプラチナむかつく
yシンフォギア
yティロフィナーレ
g最高の友達
gクラスのみんなには、内緒だよ
bFLIGHT FEATHERS
b幻影の一弾

g12枚 b15枚 r12枚 y11枚
g……緑 b……青 r……赤 y……黄

マジでテキトーに組んだのでケッコー酷いことになってます。可愛いから問題がないけれど。
基本的に特徴関連の効果が使えないので厳しいですね。まぁ可愛いから問題ないですけれど。
勝ち筋としては可愛さで相手を圧倒してその隙に倒すとかですかね。

まぁこのデッキ考えただけでまだ組んではいません。
普段はニセコイ、真姫単、文緒&心実デッキの3つ使って友達と遊んでますね。
このデッキもいつか組みたい

文責:夜行
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://koeai.blog.fc2.com/tb.php/24-91544a6d
Template by まるぼろらいと
