未分類活動報告ソフィア祭イベントコラム
上智大学の声優愛好会「こえあい@そふぃあ」の公式ブログです。
--.--.-- --
2015.12.28 Mon

クリスマスがことしもやーってくるー♪
って感じでクリスマスが来たのでオタクな僕はアキバにいってごちうさのクリスマスキャンペーンみたいなのを回ってきました。
あ、どうも夜行です。



↑これ。
まぁ全部回ったわけではないのですが。
ちなみに1人で突撃したんですが何故かこえあいのM君がいたんで一緒に回ってきました。
クリスマスに1人でアキバとか可哀想(ブーメラン)。
回った順に軽く書いていきまーす。

まずツリー。






ティッピーが風に揺られててティッピイイイイイって感じでした。
M君は円盤買っていたのでごちうさのカードをを貰っていました。



夜はライトアップされてて綺麗でした。
光ってるからレアリティが高い。


次はアニメイトのごちうさキャンペーン的なやつ。
平日の昼間なのに整理券配ってました(すぐ入れましたが)。
オタク暇すぎでは?



これ初めてみました、とても可愛い。
下のやつはいつも見るんですが。



後はパネル展示がありました。
今までのエンドカードや、いろんなシーンのがありました。
チノちゃん多めでした、チノちゃん可愛い。



見てた時も思いましたがこれは笑う。
ついでにちょっと買い物もしました。

はい次~。



アキバイチのクリスマスごちうさコラボメニューのうちの1つ。
プロントイルパールというお店。
ティッピーのスイートCocoArt-ココアート-。
ミルクココアが甘くて美味しく、更にとってもあったかくてココアを感じました。
ティッピーが可愛くて飲むのがもったいなかったです 笑
画像にうつってるコースターをもらいました、可愛い~。

お次はK-BOOKS秋葉原店。



ティッピーとあんこのケーキ。
一時売り切れてましたが、すぐに再販ということで並んで待ってました。
あと買ってませんがクッキーも販売していました。
M君がティッピーで僕があんこ。
ティッピーがレアチーズの味であんこが抹茶の味でした。
あんこの方にはくず餅などが入ってました。
いい感じの甘さで美味しかったです。
ここでもコースターをもらいました、可愛い。
ちなみに家が遠いから持って帰れないということでケーキはその辺のベンチで食べました。
寒かった……。


その後秋葉原カルチャーカフェ私設図書館シャッツキステへティッピークッキーを買いに行ったのですが残念だったが売り切れ。
円盤買った人がもらえる奴だけもらいました。
いい雰囲気だったので今度行ってみようかな、なんて思ったり。


そして最後にアキバイチに戻りました。
M君は用事があるということでここで別れました。
シャロのパスタとチノのお好み焼きを食べようとしたのですが、シャロのパスタは15時まででもう時間が過ぎていた(プレミ)のでチノのお好み焼きだけ食べてきました。
めっちゃ混んでました、オタクはコラボに弱い。



ゆかり、というお店でチノのお好み!もふもふ
もちチーズ焼。
名前の通り中にもちが入っていてもちもちしてて美味しかったです。
チーズもいい感じ!
ここでもコースターもらいました、コースター無限増殖バグ。
それにしてもこのコースター、可愛すぎ……!!


この後帰りましたが、ハニートーカフェと鶏王けいすけは別の日にこえあいのオタク達と行ってきました~。





どちらも美味しかったです。
それでは本日は推し事があるのでこの辺で失礼します~。

文責:夜行
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://koeai.blog.fc2.com/tb.php/29-0820b3b1
Template by まるぼろらいと
